2013年09月11日

抜け毛予防

こうね馬油配合のアミノ酸シャンプーが評判いいですね。
こうね馬油アミノ酸シャンプー抜け毛予防
頭皮にはバイ菌を毛穴の中へ入れないための皮脂が分泌されます。
シャンプーですべての皮脂を洗い流してしまうと
必要な皮脂を補おうとさらに分泌します。
何回もシャンプーで皮脂を洗い流すと
皮脂の過剰分泌が起こるのは、自然な仕組みなのですね。
人間の皮脂と非常に似た成分であるこうね馬油配合のシャンプー
皮脂の過剰分泌を抑え、抜け毛予防のために開発されたアミノ酸シャンプーです。

馬油は保湿性が高く、浸透性がいいので
スキンケアやヘアケア製品に良く使われています。
馬油は多くの脂肪の中でも中間的性質であり、
飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸のバランスが人間と同じです。

馬油の中で、さらに高品質で、馬油の中でも1頭から
わずかしか採取することができないのが「こうね 馬油」です。
毛髪の発育や、皮膚の状態を正常にする働きがあると言われています。

不飽和脂肪酸はひとに必要な必須脂肪酸です。
この不飽和脂肪酸が不足すると皮膚障害や抜け毛が起こります。
こうね馬油アミノ酸シャンプー抜け毛予防

2012年09月16日

人気シャンプーコスパ

人気シャンプーコスパが気になります。
最近、コスパの高いアミノ酸系のシャンプーが増えてきたみたいですね。

なかでも人間の細胞膜を作るために欠かせない
不飽和脂肪酸が含まれている馬油が使われているものが気になります。
馬油の不飽和脂肪酸と飽和脂肪酸の割合は、人間の皮脂と非常に似ているため、
肌につけると皮膚にフィットし速やかに浸透するのです。
自分に合った人気シャンプーコスパ

天然の成分で、無香料、無着色、パラペンも不使用のため、
赤ちゃんから敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。

美容師という仕事柄、シャンプーすると手がボロボロになるのですが
このシャンプーはびっくりするぐらいすべすべなんだそうです。
一日に何十回もシャンプーする美容師も絶賛しているシャンプー
気になりますね。



posted by ふっかふか at 08:50 | Comment(0) | 日記

2012年05月22日

女性用育毛シャンプー

現在薄毛や脱毛に悩んでいる女性は大勢いらっしゃいます。
ただ、男性と違って頭皮のコンディションを整えてあげると
女性の場合は、中高年でも改善しやすいといわれています。
女性用育毛シャンプー、抜け毛が気なる方のためのシャンプーです。
posted by ふっかふか at 10:01 | 日記

2010年09月21日

イカを釣りに行ってきました。

誰でも釣れると聞いたのでイカを釣りに行ってきました。
イカのお刺身はおいしいので行く前からワクワク。
釣れなかったときのことは頭にありません。

擬似餌を投げてみたら
何かに引っ掛かったみたいで引き寄せてみると
イカが海面に浮いてきてプシュプシュいっています。

逃がすことなく手元まで寄せてめでたくゲット
いくつか釣れたので早終いして持って帰っておいしくいただきました。

釣り道具は事前に買いました。
もし、釣れていなかったら高い買い物になっていましたね。

DSCF1179_1.JPG
posted by ふっかふか at 15:03 | 日記

2010年05月17日

皮脂腺からの分泌が気になる季節

最近を天候は変だと思うのは私だけでしょうか。
野菜の高騰の原因と密接に関係している日照不足
もうすぐ梅雨ですが、このまま梅雨入りしてしまうのでしょうか。

梅雨があけると暑い夏がやってきますね。
汗の匂いが気になる季節!!
汗の匂いは皮脂の過剰な分泌が原因だそうです。

気をつけなくてはいけませんね。
皮脂腺 ニキビ 毛穴炎症 にきび予防


ニキビの悩みは多くの方が抱えていらっしゃいます。

ニキビができる前に予防することも大切なことですね。

自分に合ったにきび専用洗顔
大人にきびの悩み 乾燥肌悩み お肌の悩み 解決
posted by ふっかふか at 12:09 | Comment(0) | 日記

2007年03月30日

サクラ


例年に比べると少し早いような気がしませんか?
???
サクラの花
 
もう既にあちこちで花が開いているのを見かけます
 
毎年同じ木に咲くサクラの花
 
あっという間に散ってしまうけれど

 2006cherry_021.jpgサクラ
 
また来年、同じ木にサクラは咲いてくれます
昔育った土地
 
仕事で遠く離れてしまっていても
帰ってきたときには同じ木が迎えてくれる
 
懐かしそうに見上げてみると
幼い頃にみた花とは違うサクラの花が・・・
 
一瞬、子供の頃に戻ったような錯覚に
陥ってしまいました
故郷のサクラ、わが子を迎えてくれているようです
posted by ふっかふか at 01:58 | 日記

2007年03月26日

春休み

暖かくなってきました
学校が休みなので子供たちが外で遊ぶ姿をよく見かけます
住宅街を車で走っていると自転車に乗った子供の姿を!

子供たちはウキウキしています
嬉しそうに遊んでいます

こちらもその光景をみて微笑ましいとかんじますが
ちょっと気をつけなければいけないですね
子供たち学校に通っているときには交通安全に細心の注意をはらい
安全には充分留意しています

今、休みと気候のせいで開放感に・・・
こういうときには概ね注意力が散漫になりやすいものです

自動車を運転しているこちらとしても
その辺のことを充分認識する必要がありますね
posted by ふっかふか at 15:57 | 日記

2007年03月25日

震災

今朝の地震、被災者の方は心細いことですね
心中お察しします
 
で、たった今 また震度5弱の揺れがあったのだそうです
阪神大震災を経験しているひとは他人事ではないでしょう
 
新潟の地震もまだ記憶に新しいと思いませんか
 
震災は忘れた頃にやってくるといいますが
今回の地震、忘れた頃ではありません
 
日本全国で震災の被害が発生するのでしょうか
予期せぬことですからなおさら怖いとかんじます
まだ寒い季節、被災者の方々の健康が危惧されます
posted by ふっかふか at 18:21 | 日記

2007年03月24日

女子フィギュア

きょうの注目はフィギュアスケートですね
フリーの演技、氷上ではどんなドラマが!
 
今からワクワクです
 
韓国も注目ですが、トリノで転倒してしまった地元の選手
オリンピックの悔しさを活かしての演技と一皮剥けたように思います
 
トリノには年齢制限で出場できなかった選手
果たしてフリーでどこまえ自分を表現できるのでしょうか
 
個人的に4回転ジャンプも気になります
練習で2回クリアしたとの情報も
 
成功率100%以上で臨んでもらえるよう応援したいと思います
今回、成功することで次期オリンピックでの活躍を期待できますから
posted by ふっかふか at 18:41 | 日記

2007年03月16日

閲覧者をあっという間に呼ぶ

Ping送信とトラックバックのパーフェクトツール!アクセスアップ+SEOの究極系がついに実現!Ping Revolution 
 
これ、トラックバックを打つだけではなくpingの送信も行ってくれます
自分の書いた記事を読んでほしい人にはピッタリですね
 
ping送信ですが、過去の記事を更新書き直したときにも対応してくれるものです
 
そればかりか、検索エンジンにも認識されやすい機能もついています
 
あと、10名で販売終了するそうです
ほしいひとは少しだけ急いだほうがいいですね
posted by ふっかふか at 19:52 | 日記

2007年01月18日

最近のニュース

最近のニュースを観ていて
やっぱり今年も・・・
そう思いませんか
 
悲しいニュースが多すぎます
明るい話題は芸能人のおめでたいイベントぐらい
 
あとは有名スポーツ選手の活躍や所得
 
ということは身近なニュースは悲しい事件が占めるということですね
 
メディアは視聴率、購読率が高くなくてはいけない気質です
当然、万人が惹きつけられるような報道を強いられるわけですね
 
事件、自分達の身の安全に拘わる問題ですから一早く報道されるのでしょう
そしてそのタイミングも絶妙といえます
 
ネット社会でも動画配信が目立つようになってきましたが
まだまだテレビという媒体には敵わないようです
 
テレビはそれだけ手軽で一度に大勢のひとが観られる
ということもひとつの要因かもしれませんね
今後の動向が気になるところです
 
もし、今テレビがデジタルのままの
画質でモノトーンの映像に逆戻りしたら
 
登場人物の肌は毛穴ばかりが目立つのでしょうか
 
 
 
 
 
posted by ふっかふか at 07:00 | Comment(0) | 日記

2007年01月05日

謹賀新年

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
 
皆さん今年の初詣はどちらに?
 
私は幾つかの神社へ行ってきました
あまり行過ぎると神様がやきもちを妬くのじゃないかと心配しています
 
縁結び、学業、商売、健康、家内安全といろんな神様がいらっしゃいます
皆さんの一番関心のある神様ってどんな方でしょう?
 
今年も一年平穏無事で過ごせることが何よりでしょうね
posted by ふっかふか at 13:31 | Comment(0) | 日記

2006年12月10日

リストラ投手が結婚

楽天に川岸強投手が入団しました
子の投手、中日に在籍していましたが、故障が原因で

成績が奮わず戦力外通告をうけていました


12球団合同のトライアウトに合格し、
楽天に入団することとなりました
 
 
そしてさらにおめでたい話があります
今月下旬に結婚するとのことです
 
相手の女性は中京テレビのアナウンサーで
高山香織さんです。⇒この女性^^
posted by ふっかふか at 11:48 | Comment(0) | 日記

2006年11月26日

おいしい^^ちゃんこ鍋

この前紹介したチャンコお試しになりました?

今の季節、体が暖まっておいしいからお鍋の回数も増えたりしません?
チャンコ鍋に麺を入れておいしく召し上がる方も少なくありません

どんな麺がお好みでしょうか?
うどん、中華麺それぞれおいしく召し上がれますね^^


うちのチャンコに入れるのは・・・
インスタントの麺です

よくスーパーで特売で山積されている例のやつです
焼そば、ラーメンといろいろありますね
しょうゆ味、味噌味、塩味等・・・


どれでもいいのです
お買い得なときに買っておいてください


それでチャンコに入れるのは、麺だけです
一緒についてるスープは使いません


チャンコのスープと食材の旨みがよく合います
インスタントの麺だと細いからすぐにできますネ^^
一口で食べやすい細さですから
ついつい食べ過ぎてしまいます

まだお試しになっていないのなら、一度ご賞味ください
きっと嵌りますよ


但し、すぐおいしいってやつは麺に味がついているので
向きません。辛すぎます^^
posted by ふっかふか at 11:27 | Comment(0) | 日記

2006年11月22日

大忙しのサンタさん

街はクリスマスに向けて静かに準備を始めているようです


で、トナカイさんはというと・・・こちらも準備万端整ったようです


サンタさんは??おやおや夏の日焼けとダイエットで別人になってしまいましたね
どうしたものでしょう。。
あと1ヵ月後には大忙しのサンタクロース
今何をしているのかと見てみると
子供達からの手紙を一生懸命読んでいます

 


そうです、気の早い子供はもう手紙でプレゼントをおねだりしています
中には去年からという子もいるとか


まだサンタさんに手紙を書いてないという子供達
急いでください

 


でないとサンタ・クローストになっちゃいますよ^^

posted by ふっかふか at 11:04 | Comment(0) | 日記

2006年11月15日

体が温まるお鍋

鍋のおいしい季節です
 
ちゃんこ鍋、好きな方結構いらっしゃるかと・・・!
 
 
どんなダシで食べてますか?
 
市販のものでしょうか。。。
 
あれって便利ですが結構高くありませんか
 
 
自分の家で作ればもっとお肉やお魚、野菜が買えますね
 
簡単に出来るチャンコ覗いてみましょう
続きをどうぞ^^
posted by ふっかふか at 13:00 | Comment(0) | 日記

2006年11月12日

ダイエット法

以前ダイエットについて書きました
 
少し前になりますのでお忘れの方は →
こちら
 
 
食べ物について話しましたが、
今回は運動不足から起こる血行障害について考えてみましょう
続きをどうぞ^^
posted by ふっかふか at 14:21 | Comment(0) | 日記

2006年10月18日

想像すればするほど〜



テレビでお相撲さんが 携帯電話のCMに登場していました。

メール、絵文字 まさに現代のデジタル社会そのものです。。。


お相撲さんがメールってるところ
思わず想像してしまいました^^

そのしぐさってとってもかわいいと思いませんか

あの おっきな おててで!


 
posted by ふっかふか at 12:06 | Comment(0) | 日記

2006年10月12日

またまたものまね番組です。。。

またまた同じ番組から〜

北の国から、、、ご存知ですか。。

リアルタイムでご覧になっていた方もそうでない方も

じゅん君と蛍はよく知っていらっしゃるのでは!!


先程の番組でのネタですが、、、
田中邦衛が英会話の先生役でした。
生徒役がヒトリ居ました。

先生役の田中邦衛のあとに続いて生徒役が復唱するというコント。。
紙芝居みたいに絵をめくりながら絵を英語っぽく発音して

じゅん、ほた〜ル、中畑のおじさ〜ん、丸太小屋、無農薬野菜・・・

結構惹きつけられました^^
何が面白いということもなかったのですが・・・

次に、1月から2月、3月・・と田中邦衛先生のあとに続いて英語で発音してゆく場面が・・・
もうお判りですね。。
オチが〜〜

そうです、、、あの富良野の丸太小屋の絵がめくられてゆきました。
1〜2月は雪景色、3月、4月、5月は春のお花畑の中の丸太小屋〜〜〜

そして、、、待ちに待った6月。。。
じゅん君の似顔絵が出てきましたぁ〜

6月はJune。。。
”じゅ〜〜ん”とネタが出た瞬間思わず笑ってしまいました〜
最初からオチが見え見えだったのにぃ〜〜〜


この番組で壺にはまった一場面、、、ふとしたときに思い出してしまいます。。。

 
1343.jpg



posted by ふっかふか at 21:52 | Comment(0) | 日記

ものまね番組で

先日ものまね番組を見ていました。
最近の傾向としてお笑い芸人が面白く表現しているものが視聴者には受けているようです。

本人そっくりに歌ったものだけではないのです。

この番組の中で、古畑任三郎を芸人たちが真似て次々と出てくるシーンがありました。
カーテンのかかったboxの中に入ったら別の古畑任三郎を真似るヒトが出てくるというものです。

boxの中に入るときに 「では次こそ本物の古畑任三郎が出てきます。」
と言って次々と古畑任三郎の口調を真似たヒトが出てきました。

何人かが出てくるのだろうと思ってみていると確かに期待を裏切らずに
次々と芸人が入れ替わり立ち替わり出てきました。。。
さらりと流しながら見るのには面白いコーナーでした。


も少し捻ってもらえるともっと面白かったかもしれないと思いました。。

古畑任三郎は登場するときには自転車に乗ってやってくるのです。
カトちゃんみたいに。。。

次回は是非自転車に乗って登場してほしいです。
そうすればもっと盛り上がるんじゃないでしょうか。。。
posted by ふっかふか at 17:24 | Comment(0) | 日記
スポンサードリンク
×

